つれづれ創作ブログ

  
■動くヒューベリオン
神吉さんからいただきました!
更新履歴

主にマンガ系コンテンツの履歴

2014/09/14
BOOTH開設
2014/09/09
月下第x環
月下第8.5環
ナイトメアバスターズ!アップ
2013/12/26
月下第7環
月下第7.5環
月下第8環アップ
2013/06/07
月下第6環アップ
2012/09/09
月下第5環&
SOGイメージマンガアップ
2012/05/02
サイト改装
2012/02/05
pixivに
月下第5環前半部分アップ
参加アンソロリンク追加
2012/01/27
マンガページ更新
月下第4環アップ
オフライン&細かい所調整

| RSS | Admin |

■ 5/31:サイトお引っ越ししました ■

まだトップページだけですが仮オープンしました。
新しいサイトはtsukibue.comです。ドメイン取ったから覚えやすいよ。

今後ブログはそちらに更新していくので
ここでの記事はこれが最後になりますが
マンガコンテンツのページができていないので
ちょっとかっこ悪いけどしばらくここと併用でいきますね…(´v`;)

ここのアドレスは来年2月に契約切れて消滅すると思います。
リンクを貼ってくださっている方、お手数ですが
何かのついでの時にでも貼り変えてやってください。

■ 5/27:キスの日 ■

ファイル 95-1.png

*先日のらくがき。
「キスの日」だったらしいのですが甘々より面白いネタが見たいと
リクエストがあったのでそっちに転んでみました。

5月から奥付と連絡先に新しいサイトアドレス載せちゃったので
急ピッチでブログだけお引っ越し準備(ログをひたすらコピペ)してました。
トップページだけできたら仮オープンしちゃいます。
(ちなみに今は新しいアドレス入力しても自動でこっちに飛ぶようになってます…(´ω`;))

まだティアの片付けも全部終わっていないのに
ネーム描きたい衝動に狩られて一気に40P分くらいまで描いたのですが
これ全部で何枚になるんだろうなぁ…。
できたら研究所脱出する所までは一気に行きたいのだけど
まだ40Pの時点で逃亡劇始まってない。
でもクラウがどういう過去を乗り越えて今ああいう性格と
行動理念を持ってるんだっていう元の部分だから省略できないんですよね。

誰が描くんだよ私しかいないよ(´ω`;)

あと通販用に長3封筒作ったの届きました。
海の色をイメージしたらグラデになりました。
小笠原か沖縄行きたいな。

■ 5/19:熊本チャリティご報告・BOOTH通販受付始めました ■

ファイル 94-1.png

熊本地震チャリティカンバッジのご報告です。
5日東京COMITIA116と、15日関西コミティア48の売上分を
日本赤十字社熊本地震災害義援金に送金しました。
今回は28,500円で目標の4万円の約7割です。
ご協力くださった方本当にありがとうございます…!(´人`)

あとの3割はBOOTH通販と受かったら夏コミ、夏のティアなど
完売するまで順次イベントで頒布していきますので
どうぞよろしくお願いします。

【BOOTH通販ご予約受付はじめました】
熊本チャリティカンバッジ、新刊『月下幻想曲13環』、メモ帳の3点を
新しくBOOTH通販に追加しました。
発送は22日頃、土日で準備したいと思います。

月下13環のおまけにしていた騎士姫マンガ、
ネットにはアップしちゃいましたが
紙で欲しいというリクエストをいただいたので
期間限定で5月末日までのご注文分に同封します。
同じものですがもらってください(´v`)

■ 5/16:関西コミティアありがとうございました ■

ファイル 92-1.pngファイル 92-2.jpgファイル 92-3.jpgファイル 92-4.jpgファイル 92-5.jpg

*会場の様子とTwitterに上げた新刊合同コピー本の製作進捗写真

関西コミティアお疲れ様でした!
わー私関西のお知らせブログでしてなかったんですね;;
ギリギリまでコピー本作業してたのでTwitterだけになってました…(´ω`;)
お立ち寄りくださった方ありがとうございますー。

合同誌コピー本ほんとに突発でまさか関西に新刊が出るとは思ってなかったんですが
ざくざく勢いだけで突撃して楽しかったです(*´▽`*)
いつもの感じで搬入したのですが全然足りなくて早々に色々減ってしまったので
もっと持ってくればよかったなぁと…こればかりは
10年以上イベント出てても読めないんですけれどね…難しい(´ω`;)

お試し版冊子もそれなりの数用意したのですが途中で切らしてしまったので
後の方に来てくださった初めての方にはやさしくなかったかもです…><
他の方も搬入が足りなかったとつぶやいていらしたけれど
とにかくいつもより明らかに人が多くて活気がありました。

人の多さと言えば直前で開場が10分早まるハプニングで準備が終わらなくて
直後に来てくださった方にはお待たせしてしまいました><
待機列の方の場所がなかった事情だと思いますが
今回抽選で200サークル近い落選も出ているんですよね。
知り合いさんとこれ以上はOMMでの開催は難しくなるのかなという話をしていたのですが
もっと広い会場となると…うーん、インテ…?
個人的にはOMMのアットホームな雰囲気が好きなのだけど
このままの規模だとOMMは限界なのかな…。

とはいえ東京だとあまりお話できないのでゆっくりできて楽しかったです。
かまってくださった方ありがとうございました。
秋も特に何事もなかったら参加したいと思っていますヾ(´ω`)ノ


【*熊本地震チャリティカンバッジについて】
お買い上げくださった方ありがとうございます…!><
BOOTH通販も予定しておりますがいったん関西ティアまでで集計して
日本赤十字社に送ります。後日別記事でお知らせしますね。
イベントは完売までは夏コミ(受かったら)や夏ティアでの頒布もする予定です。
早く現地に届けてあげたいけれどなかなか力不足で申し訳ないです;
嘆いても仕方ないからできることを少しでもやれたらいいなと思ってます。
できることしかできないからね…。
引き続きご興味を持っていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします…!(*´人`*)

【*BOOTH通販について】
新刊&新作の通販はBOOTHで予定しています。
熊本チャリティカンバッジ、月下13環、メモ帳を新規で追加する予定です。
フォロワーさんからご希望いただいたので期間限定で月下13環に
騎士姫おまけマンガつけようと思います。
その前にネットにアップしちゃいますがもらってください。
準備ができましたらお知らせしますね。

【*突発コピー合同誌『クロとキマ』について】
それと今回の突発コピー合同誌『クロとキマ』は
いつもよりラフな本だったのもあって関西ティア売り切りだったのですが
他のイベントで頒布予定はないですかと友人知人に聞かれたので
再版しようかひろさんと話してました。
まだちょっと他の都合もあって時期や仕様は未定ですが
早くて夏ティアか秋のティア…あたりになると思います。

とりあえず、そんなところかな??
本のご感想いただけるととても喜びますヾ(=´▽`=)ノ
ありがとうございました!

■ 5/10:プレゼント ■

ファイル 91-1.jpg

長年コミケで売り子してくれてる雪乃さんから
ティアで少し早いお誕生日プレゼントいただきました。
まだ1ヶ月先なので全然気にしてなかったですよ。
思わず可愛い!と声が出たほど可愛いです…!

とんぼ玉のネックレスはハンドメイド作家さんの作品なんですね。
裏を見たら「夜明玉(ヨアケダマ)」って書いてありました。わー素敵だなぁ…!

プリザーブドフラワーは前に机に一輪挿し
飾ってるってブログに書いたのを見てこれにしてくれたそうです。
夏は暑くてお花が持たないので買うのどうしようかなと思ってた所なので
これからの季節うれしいな。机に飾りますー。

それとパッケージからトータルして
すごくカミユのイメージだなと一人でテンション上がってたんですが
本人に聞いたら選んでる時は意識してなかったけれど
ラッピングしてる時に同じ事思ってくれたみたいです。

どっちも私の好みにドンピシャでほんと嬉しいです!
夏に向けてがんばろうと思いますー。
雪乃さんありがとですー!ヾ(*´▽`*)ノ

■ 5/6:コミティアありがとうございました&反省会 ■

ファイル 90-1.png

コミティアお疲れ様でした!
新刊既刊共にお手に取っていただけてうれしかったです。
チャリティのカンバッジもありがとうございました…!

一つ、とても悔やまれるのは…これは私のミスなんですが
会場に着くまでスペース配置のaとbの左右を逆だと勘違いしていて
子旅再生さんとの間に置くためにデザインしていた
熊本チャリティのバッジが目立たなかったということです;;

本来なら(私が向かって右側だと思っていたので)新刊の左に
置く予定だったのに離して置いてしまったのがダメだったですね。
アフターの席で友人2人が
「買う気でいたけど会場では新刊の方だけ見てて見落としてた」と
その場で買ってくれたのでもしかしたら他にも
そういう方がいらしたのかもしれません…私のばか…!!
実際お手に取っていただけたのが目標の半分くらいだったので
なかなか難しいなぁと思っていたのですが
そうじゃなくて私のミスが大きな原因だったんだなと
かなり反省です…凹みましたです。

ポップももっと大きめの作ればよかった。
他の方もおっしゃっていたけれど今回人が多くて
スペースから出る余裕がなくてちゃんと外から確認できてなかったとか
反省はいくらでも出てくるんですが
そんな見つけづらい中お手に取ってくださった方ありがとうございました。
次の関西ティアは大きめポップと宣伝でリベンジしたいです。

残りの数的に関西では完売しないので、関西が終わった時点で
いったん集計してその分を赤十字社に送金しようと思います。
受かったら夏コミや夏ティアなど完売するまで粘ります。
なるべく早く現地に届けたいけれど力及ばずなのが協力してくれた人に申し訳ない。
通販も検討中です。よかったら引き続きよろしくお願いします!

…反省おしまい><

今回人が多くて15時過ぎてからようやく落ち着いてきたかな…となりましたが
お隣の友人が帰ってしまった後だったので結局ほとんどスペースから出られず
ほとんど回れなかったです…ご挨拶できなかった方申し訳ないです;;
チェックはしてたのに;;

多めに持ち込みしている新刊を除いて
既刊が全て完売だったので回りの方も言ってるとおり今回すごかったですね…!
新刊のオマケの騎士姫まんがもある程度用意できたので
お昼くらいまでは持ちました。(ホチキスがんばった)
続き物の新刊をお手に取ってもらえるのはほんとありがたいです;;
ありがたいといえばラブレターーーーを!!2通も!!いただいてしまって(=ノノ)゜。
お手紙ほんとうれしいですねありがとうございますありがとうございます…!!

それと新刊13環と月下7巻に挟んでおいたご感想カードを早速
イラスト付きで書いて持ってきてくださったお嬢さんがいらして
萌え転がりましたありがとうございます…(=ノノ)゜。
1枚いただけたら救われる破壊力で企画してよかったと思いました…
粗品種類増やそう…。

あとは私信です、グリムガルの設定本を差し入れに持ってきてくださった紳士の方…!
お名前を伺いそびれましたここ見ててくださるといいな><
お気持ち本当にありがたかったです!逆に持ってた事が悔やまれました(;ノノ)
その設定本薄いけれど内容いいですよね…!!ありがとうございます!感謝です!

まだ色々ありますが長くなるので他は改めます。お疲れ様でした!

■ 5/2:COMITIA116おしながき ■

ファイル 89-1.png

5/5ティアお品書きですー。
もう全部上に書いてあるので特筆することがない。
新刊本文サンプルはいつものpixivに。

チャリティの方もよかったらよろしくお願いします。
東日本大震災の時のSkyblueプロジェクトほどの規模ではないですが
(その際はご協力ありがとうございました…!)
明日は我が身じゃないですが他人事に思えないなと…
きっといつかそう遠くないうちに東京にも大きいのが来ると思うので。
忙しい中快く協力してくれたとみさんには感謝です(´人`)
被災地の方が少しでも早く落ち着いた生活を取り戻せますように。

チャリティバッジについては隣接スペースの
「子旅再生」さんでも購入できます。(他の会計は別です)

ペーパーは作れるか分からないけどどうかな…( *´ー`)
最新の情報があればTwitterでお知らせしますね。
では当日はお手柔らかによろしくお願いします〜。

■ 4/21:お試し版無料冊子 ■

ファイル 88-1.jpg

*月下7巻のお試し版できました

フライヤーに両面印刷して自力製本するやつです。
ややこしい面付け間違えてたら刷り直しになるので心配してましたが
無事にできてよかった。

中身ページの印刷が(表紙はオフがよかったので中身違う印刷屋にした)
「500枚以下はオンデマかオフか当社おまかせになります」とあったので
オンデマ覚悟してたんですがオフだったので喜びの舞ヾ(=´▽`=)ノ
製本は脱稿の後ですね。

無料配布で多分2年くらいバラまいてると思うので
よかったら持ってってくださいまし。

■ 4/16:通常運転で ■

ファイル 87-1.jpgファイル 87-2.jpg

*何か載せられるものないかな〜と漁ってたんですが
しょーもないラクガキしかなかったけどまあいいや。
「服着てないと作画が楽だから今度からみんなそうしよう?!」
みたいなノリでTwitterに貼ったやつです。

熊本地震、大きい余震とも本震ともつかない揺れが続いていますね。
被災地域の方お見舞い申し上げます。
これ以上被害や犠牲者が増えませんようにと祈るばかりです。

プレートは繋がっているから関東もいつ大きな地震が来るか分からないですね。
東日本大震災から5年が経って日常の防災意識が薄れてきていたところだったので
見直さねば…と今何もしてないんですよ。

同時に地震のニュースが常に入ってきて被災地域でもないのに鬱々してました。
東日本大震災の時の不安がフラッシュバックして
夜中に何回か起きてしまったり、情報に翻弄されたりよくないですね。
わりとTwitter見てるんですが地震関連のRTをされる方のRTを非表示にすると落ち着きます。
情報を遮断するのも大事なことですぞ。

なるべく通常運転でいようと思うので私は自分の原稿を心配しよう…( ´ー`)
ヒューbotに進捗煽る言葉をいっぱい入れたので
おしり叩かれながらがんばるぞおお。

ページ移動

Blog Script : Web Diary Professional